SSブログ

一人旅の始まり [オーストラリア]

1534954

1996年 一人で初めて海外旅行に行った。
国内でも一人では行かなかった私が
一大決心をして決めた。
場所は治安が安全なオーストラリア。
目的はコアラを抱っこすることと、
エアーズロックを登ること。

行程表
5月21日〜28日
ケアンズ・・ブリスベンでコアラを抱っこ
ゴールドコーストではシーワールド観光
エアーズロックではサンセット観光、サンライズ観光、
南十字星を観察
ケアンズではグリーン島観光。グレートバリアリーフ観光。

あの頃は本当に海外旅行については無知だった。
例えばスーツケースではなくて国内用の布の鍵なしのバックを持ち、
現地の公衆電話からかけようとテレフォンカードをたくさん持って行ったことなどを思い出すと顔から火が出そう。
初めての旅行はたくさんの現地の人たちに親切にしてもらい、エアーズロックでは会う日本人の人々すべてと仲良くなりとても思い出深い旅になった。
スーパーで朝ごはん用のパンを半分こにした彼女はどうしてるのかな?

これがきっかけで私の一人旅が始ったのでした。[るんるん]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミカ

こんにちは!お邪魔します☆
20カ国以上もご旅行されてるなんて旅のプロですね!!
私は最近一人旅に目覚めて、
つい最近、観光というテーマとしては初めて一人でAUSのケアンズへ行ってきました!
自然の美しさと人の優しさを身にしみて実感することが出来るのが
一人旅のいいところですよね☆

by ミカ (2008-03-30 17:52) 

サリー

コメントありがとうございます。ケアンズに行ってきたんですね~。グレートバリアリーフ見てきましたか?オーストラリアは特に自然も綺麗だし、人も本当に親切な方がたくさんいると思ってます。

by サリー (2008-03-30 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。